謹賀新年~よき年でありますように

初日の出を拝む会(第50回)が開催されました

「上郡町青少年を守る会」「上郡町立梨ケ原地区公民館」の主催で”初日の出を拝む会”が播磨自然高原で行われました。コロナ禍で一時中断していましたが、今回で50回(50年目)を迎える記念すべき会となりました。前日の大晦日は天候不順で開催が危ぶまれましたが、雲一つない快晴にまで天候が回復し、新年を迎えるに相応しい初日の出を迎えることができました。
早朝から、150名を超える参加者が皆さん思い思いの出で立ちで、会場となった住商工業(株)様前の広場に集まり、新年の幕開けとなる初日の出のご来光を待ちました。
当日の参加者には記念品として初日の出を拝む会ロゴ入りタオルが配布され、年男・年女には干支(辰)の置物がそれぞれ贈呈されました。

たくさんの方々のご協力をいただきました

当日は地元自治会(船坂地区連合自治会・梨ケ原自治会・落地自治会)高原クラブ会員の皆さんの協力もあって、和気藹々と楽しい交流の場となりました。
初めて参加された方から「上郡町内にこんな素晴らしい所があったなんて知らなかった。長年、上郡に住んでいるが、郷土の再発見をした思いだ。」との声がありました。
そして、何よりも近隣地域と播磨自然高原との交流の場がもっと拡がっていくことに期待を寄せるご意見や感想を多くいただいたことが何よりの喜びのスタートとなる元旦を迎えられたことに感謝です。

関連記事

  1. フリスビードッグ大会(公式戦)が開催されました!

  2. 「高原秋まつり」の開催を予定しています(企画等を募集中)。

  3. ドッグフリスビー大会開催/交流会のお知らせ(7/23)

  4. 高原秋まつりを開催します(10月21・22日)!

  5. 水道管の凍結にご注意ください

  6. 管理事務所 定休日のお知らせ

  7. 【注意】クマの目撃情報がありました!(10/25:X地区)

  8. イルミネーション点灯を開始しました!