ドローン飛行体験会のお知らせ

さまざまな分野で活用されているドローン。自然災害が頻発する最近では被害状況の把握や捜索・救命にも活躍しています。

 「ドローン操縦体験」では、ドローンに関したミニ講座のほか、会場には業務用の大型機や珍しいドローンも展示し、最先端のドローンを実際に操縦することができます。

 操縦体験では、ライセンスを持った実務経験豊富な講師が丁寧に操縦法を指導します。自然豊かな播磨自然高原の空にドローンを飛ばしてみませんか。

【期日】8月5日(土)・6日(日)・19日(土)・20日(日)
    8月31日(木)予備日
【時間】10:00から
【場所】播磨自然高原スポーツランド(雨天中止ー予備日に変更)
【定員】各回 20名程度(先着順)
【対象】小学生以上(小学生は保護者同伴)
【料金】無料
【申し込み方法】電話での受け付けで事前予約が必要
【申し込み締め切り】開催日の前日まで
 ※定員に達した時点で締め切りますのでお早めに

関連記事

  1. 「高原だより2021」を発刊しました

  2. [緊急] 当法人の理事から支援金等を募る要求にご注意ください!!

  3. フリスビードッグ大会の開催が決定しました(11月12日・日曜日)

  4. 播磨自然高原のパワースポット太山寺で紅葉鑑賞会がありました!

  5. 月雲メダカ夏まつり開催(8/13)のお知らせ

  6. ドッグフリスビー大会開催/交流会のお知らせ(7/23)

  7. 夏の紅葉?いいえ、ナラ枯れ被害が発生しています。

  8. ヒツジグサ(未草)の群生池が見ごろの季節です。